令和3年度 発表会

2月5日(土)、発表会を開催しました。今年度は、エココース7名・防災コース18名の受講生が発表されました。当日は、学外連携機関の代表の方々に審査員としてご参加いただきました。

発表会につきましては、感染対策を徹底し、発表者が順次、来室、発表し、発表後退室するという方法で実施することができました。このような状況のなかでも、外部評価委員各位や教員らと熱心な質疑応答が交わされました。

引き続き行われた審査会において、エコリーダー・防災リーダーともに発表者全員が規定の点数を超えたため、全会一致で「リーダー認定」が承認されました。


修了式は、新型コロナウィルス感染症対策のため、残念ながら開催できませんでした。

例年であれば、修了式は半年にわたる学びを終えた受講生のみなさまが、最後に集い、修了やリーダー認定の喜びを分かち合い、その後の地域社会での取り組みについて思いを新たにする場でもありました。

2021年度は残念ながら修了式の場をもつことはできませんでしたが、修了生のみなさまにはこの半年間の学び、同窓生・OB/OG・教員らスタッフとのつながり、外部評価委員(審査員)のご指導・叱咤激励を改めて思い出し育んでいただけたらと思います。

地域のエコ・防災の向上に貢献されることを心より祈念申し上げます.