2019年度 発表会・修了式

12月14日(土)、発表会・修了式を開催しました。今年度は、エココース5名・防災コース14名の受講生が発表されました。当日は、学外連携機関の代表の方々に審査員としてご参加いただきました。また、数名の修了生が、受講生の学習成果をお聞きにおいでくださいました。ご参加いただいた皆様、ありがとうございます。

発表会では、緊張した面持ちの受講生が、それぞれのテーマにあわせた発表をされました。発表者がテーマの選定から資料作成まで個人で行い、当日は約半年間の集大成となる発表ができたことと思います。

審査会において、エコリーダー・防災リーダーともに発表者全員が規定の点数を超えたため、全会一致で「リーダー認定」が承認されました。

修了式では、修了条件を満たした受講生には「修了証」を、エコリーダー・防災リーダー認定者には「リーダー認定証」を授与しました。修了された受講生は皆、晴れやかな表情で達成感に満ちあふていました。

終了後の懇親会では、受講生・修了生・講師のほか学外連携機関の方々も交え、意見交換や情報交換等、親睦を深め交流の機会となりました。

受講生の皆様におかれましては、隔週開催とはいえ、半年以上にわたり家庭や仕事と学業を両立され、ご苦労も多かったことと思います。ご受講いただきましてありがとうございます。今後のご活躍をお祈りしております。

 

発表会について
エココース発表会プログラム
防災コース発表会プログラム
審査員名簿

 

 

DSC_0162DSC_0205IMG_0084IMG_0166IMG_5159IMG_5152IMG_5223IMG_5192IMG_5248IMG_0225IMG_0253