(株)ケネック様よりご寄附いただきました

5月17日(金)、地域防災研究センターの活動支援を目的に株式会社ケネック様(本社:東京都昭島市、http://www.kenek-co.com/)から奨学寄附金を頂戴しました。同社代表取締役の松浦隆司様がご来学され、センター長からご寄附へのお礼とともにセンターの取組状況を紹介いたしました。
センター長からは「防災教育は継続することが大切であることから、被災地の大学として、息の長い活動を展開したい」との話があり、松浦代表取締役からは、被災地復興の力となるよう可能な限り支援を継続したい旨のお言葉を頂戴しました。
東日本大震災発生後まもなく、同社の呼びかけがきっかけで、(株)東芝日野工場の移転に伴い不要となった多数の事務机や椅子を沿岸被災企業へ提供する活動が行われましたが、関係した機関等のご厚誼のもと、本センターの前身である工学部地域防災研究センターも活動に協力いたしました。詳しくはこちらをご覧ください。
岩手県沿岸の被災企業への東芝日野工場、事務机・椅子の提供について
http://www.cande.iwate-u.ac.jp/rcrrm/ictiu/desks.shtml
(株)ケネック様には本センターの目的・活動をご理解いただき、心より感謝申し上げます。
今後ともご支援・ご協力くださいますようよろしくお願い申し上げます。
 IMG_1250
(株)ケネック松浦代表取締役(左)と堺センター長(右)